桜365日 桜町目次へ
さくら三百六十五日

 
2008年4月

○桜番組
-----2008.4.28-----

 ここに地味に書いて何人の方に気づいていただけることでしょうか。(^^;)
 NHKテレビの再放送の紹介です。

「さわやか自然百景」
 マメザクラがチラリと映ります。「お母さん見てるぅ〜?」という程度ですから、期待は禁物です。(^^;) 取材日が4月上旬なので、山のサクラではなく、山裾のサクラが登場ですね。 今回の番組は、サクラ好きには物足りないと思いますが、山岳展望派にはオススメです。

「小さな旅」
 知る人ぞ知るヒタチベニカンでおなじみの日立市の桜旅です。 ここは、「桜の種類豊富だわ」とチェックしている場所の一つです。自然だけでなく、社会科の勉強もさせていただきました。(^^;)

さわやか自然百景 「神奈川県西丹沢」
      4月30日 (水) 14:35〜14:50 NHK教育TV
      5月3日 (土) 05:00〜05:15 NHK教育TV

小さな旅 「日立市・いのちの桜」
        5月3日 (土) 04:30〜04:55 NHK総合TV




桜ひとひら




桜町(目次)


トップページ

copyright(C) K.Morino