桜町目次へ

アマノガワ(天の川)


ベイスターズ通りに花開く

アマノガワ
(撮影日 2004年4月7日 神奈川県横浜市)

解説



 アマノガワが、神奈川県庁横の「ベイスターズ通り」の街路樹になっていました。
 ベイスターズ通りは、横浜市役所から神奈川県庁まで続きますが、アマノガワが植えられているのは、県庁のそばに6本だけ。 この本数とベイスターズの勝率とは関連があるのかな?と思いながらも、その後の調査を怠っています。(^^;)

 この桜、八重咲きの遅い方のグループのはずですが、2本だけ見頃になっていました。予想していなかっただけに、嬉しい出会いとなりました。(^_^)

 筋違いの関内桜通りには、カンザン並木が続きますが、花の方はやっと咲き始めたばかりです。満開時は、さぞかし見事でしょう。

カンザン
(関内桜通りのカンザン)




桜町(目次)


トップページ  猫 町  森の工房

copyright(C) K.Morino